変化

日記を書いていない間に
フルマラソンを7回完走
ってのを経験しました(全戦完走)

ベストは4時間34分
ランナーには自慢できないけど
普通の人には自慢できるかな(笑)

10kmとかハーフマラソンとかにもでたけどやっぱりフルマラソンのほうが楽しいなぁ
10kmとかハーフってみんな元気なのよ
練習あんまりしなくても、意外と走れちゃう
でもフルマラソンだとどんなに練習して準備してきても30kmすぎれば誰でも疲れてきて脚が痛くなったり息がつらくなったり。。。みんなが苦しくて当たり前!になっちゃう
その中で自分がどれだけ頑張れるかが結果につながる
こんなあたしでも走れるんだーっていうのがとっても楽しいの

今は大会の予定はないけど
フルマラソンのため?ダイエットのため?に
朝走ったり、会社帰りに走ったり
月間走行距離は150〜200kmをキープするようにしてます

大会前はペース走とかロング走、ビルドアップしたりするけど
やっぱり、基本は四季を感じて汗をかくのがいいかな
それがストレス解消になってるし
早朝誰もいないところを走るだけで非日常的でとっても楽しいです


じゃぁ、ランナー体型か?って言うと
残念!!
とにかく食べるのが好きだからたくさん食べてお腹いっぱいになってます
ここで我慢したなら立派なランナー体型だったんだろうけど。。。
欲求には勝てませんねぇ〜
でもまぁ標準体型はキープできているので走るのはやめられないなぁ


今年に入ってダンナちんも一緒に走ってくれるようになりました
これね、すごく大きな事件でして
この時間を一緒に過ごすってなるといろんな話ができて
新婚時代のような感じになってます、たのしー



で、最近ちょっと困ってることは。。。
前はとにかく「ギブミー!チョコレート、甘いもの!!」って感じだったんだけど
今は「んー、、、食べたいものがないけど何か食べたい!」って
自分が何を欲しているのかわかってない
もう半年ぐらい探しています(笑)

運動が日課になると新陳代謝がよくなり内臓が元気になって味覚が鋭くなります
食べ物がよりおいしく感じるようになるんですね〜
でもね、今まで食べてた甘いものじゃぁ満足できないのー
何がいいんだろう〜
(たべなきゃいい)


そう、たべなきゃいいのに何かたべた〜い
なにかこんな私におすすめがないかなぁ〜





あぁ、だらだらと書いちゃった