あけまして、着物デビュー!

can-haruko2018-01-10

大変ご無沙汰しております

書きたいことが山ほどあり、本ブログ復活となりマス
たぶん

ただの筆不精になっただけかな?



年始年末はこっちの家族あっちの家族とすごし
でも、夫婦でデートしたり
旧友とカラオケ行ったり大変楽しい新年の幕開けとなりました


そして、急に思いたち
というか以前からそうしたいと思っていた


普段着着物生活を始めてみました!
っつても仕事は洋服なので休みの日だけ着物で過ごしてみようと思ったわけです

まずタイミング的に元旦早朝1時に旦那さんと神社に行くイベントがあったのでそこへ向けて始動いたしました




着物と帯、草履、小物を準備です
着物以外は全部義母がくれ、、貸してくれました!
ありがとう!!

着物は雨が降ってもいいようにポリ素材
安価、デザインが好みのものを用意
実質¥3,000ほどでデビューいたしました

草履は幸いなことに娘が履きならしてくれたものがあり
痛くもなく過ごすことができました





小雨の降る初詣でしたがとっても良い日になりました


写真の着物は母の訪問着、椿ですね、きれい〜