お弁当事情


我が家のお弁当の一品、卵料理は2人で卵を2個使ってます


けど最近、あたしが卵を食べたくないので
だんなっちの分だけ、つまり1個だけ使うんだけど
卵1個だと卵焼きが焼けないのね(あたしは)
っていうか、お手軽目玉焼きコースになっております


でねでね
超半熟好きのだんなっちのために
日々フライパンを覗いてはバタバタしているわけだけど
ほんのちょっと離れただけで完熟しちゃったりして


お弁当開けた時、彼ガッカリするだろうなぁ〜と思って詰め込むの(汗)
や、あらかじめ、やんわり謝ってから送り出しますよ??


でもね、今日は気合をいれすぎて熟熟すぎたっぽいの!
おそるおそるフライ返しですくって
どうにかおかずの上にのっけて蓋をして・・・・ん!



とても嫌な予感・・・


少しだけ蓋を開けて覗く・・・・




( ̄□ ̄川


も・もれてる・・・っぽい(泣)


が、作り直す余裕もなく、そのまま黙って・・・パタム≡3


ごめんよ、だんなっち
きっと日本のお弁当文化が疑われるほどの
めちゃくちゃ具合だったはず(汗)


一方あたしのお弁当はおにぎり1個に
レタスいっぱいのタッパー(ミニトマト入)で終了
クルトンはラップにつつんでお昼に開封
サクサクな触感がたまらなく幸せでした




明日も頑張って目玉焼き〜♪