妊娠してかわったこと3

can-haruko2007-04-05



妊婦は座敷がツラい!


まさにその通り
例えるなら腹いっぱいのとき床にベタっと座るのはキツくないですか??
そんな感じで床生活の我が家の生活が苦しかったりします(笑)


そんな時に大活躍の小さい座椅!
なんつーの?
名前がよくわかんないのよ(汗)
座椅子っていうのかな?


去年、友達に頂きまして
なかなかコレ!っていう使用チャンスがなかったのだけど
まさに、今大活躍でございます


写真はきのこだけど我が家のはワンコなの
座ってしまうのがかわいそうなんだけど
高さもそんなに無くドレッサーとの相性もいいし
おなかが苦しくないから大助かりです♪




あと、
きーるーもーのーがーなーいー(泣)


マタニティ用のものもあるっちゃーあるんだけど
(スパッツ×1、ズボン×1)
どちらもスカートと合わせて履く感じなんだけど
こうも天気が悪いと洗濯物が乾きません


っていうか、合わせ用のスカートは普段用で
腰履きだったんだけど入らないもんだからハイウエストになって
結構ミニスカになってます(笑)
このスカート類もそろそろ入らなくなるかと・・・(汗)


あたしは前日の夜に着る服を用意するんだけど
もぅ、本当・・・・だんなっち八つ当たりばっかりしてます(入らないから)


だもんで、昨日だんなっちがマタニティズボンを買ってくれました♪
黒の半ズボンで夏もはけちゃうし、かなり着まわせそうです!!


最初はね、マタニティ服なんて要らない!って思ってたの
だって、限られた期間しか着ないし・・・もったいない・・・


でも、一度着てみると、その快適さに思わず涙しそうになります


や、ほんとですってば!


妊娠は喜ばしい事とはいえ、日々大きくなるお腹
皮下脂肪も増え、子供も大きくなり自然と重く感じる体


そんな中、着るものぐらい快適でありたい!
着衣の締め付けは結構なストレスになると思います


っていうかね、あたしゃ、仕事してるんス
ほぼ私服なので困るのよねー
仕事してなければダンナっちのシャツでも着ておけばいいけどさー
まぁ、しょうがないか!!
どうせならマタニティファッションを楽しもうと思います


それでもやっぱりマタニティ用はあんまり買いたくないけどね