最近歯が生えてきました


って言いましたよね
更に生えてきて今下の歯が3本見えます
階段のように一番最初にはえた右端が飛び出て
次真ん中が見えて左端が見えはじめてる感じ


早く写真に撮らなくちゃ!と思いつつも
忙しさにかまけてわが子の記録を怠っております


ってゆーか、噛まれたら

め ち ゃ く ち ゃ イ タ イ !!



離乳食は気分がいい日 あーんど
 こりゃウマイな ”って日にはガツガツ食べます
身を乗り出して口をパクパクしています
まだ上手にモグモグできないけど
一生懸命口の中のものを飲み込もうとしてるのが解って
ついつい応援に徹していると


 ハイ、次! 』 おかわり催促


”自分のお皿”が解るのかスプーンでまぜまぜしている間
じ〜〜〜〜っと見守ってくれています(そのうち暴れだすけど)


こないだマイママに買って頂いた
キューピーの粉末スープ(離乳用)
カボチャと人参のスープがすっっっごく気に入ったみたいで
がつがつ食べていました
やぁ、あまりに一生懸命食べるもんだから
あたい感動しちゃいましたぁ(泣)
大きくなったなぁ〜(誰)


それに、いつの間にか
少しだけど一人遊びができるようになりました
絶対じゃないけど夜、一度寝付くと長く眠るようになりました
まだまだ親が気づかない成長があるかもしれない
保育園の連絡帳を見て気づくこともあります
だいぶ動くようになったからかピチピチだった洋服にゆとりが出来ました


歩き出すのはいつだろう?
少し怖いような、でも嬉しいなぁ〜


そんな毎日です
家族中の風邪がやっと治ってきてゆとりができてきました♪
明日はお休み
遊びに行きたいなぁ〜♪