メリー☆クリスマス☆イブ

祝日だった昨日、ムスメちゃんに一足早くサンタさんがやってきました
夢の”朝起きたら枕元に”作戦はまだ早いようで、残念です


プレゼント、ひとつめ
Benesseたまひよ おうた絵本(あそびうた)

歌詞カードが絵本みたいになってて、振り付けも書いてあります
歌って踊って、こっちが楽しいです(笑)


ふたつめ
Merryクリスマスマジック

箱に小さな窓がたくさんついてて、ひとつひとつお菓子が入っています
私が小さい頃もらった時、何度もプレゼントを開けているような気がして
とっても嬉しかったんです、今度はムスメにプレゼントです

お菓子の後ろ側にはクリスマスモチーフの絵が描いてあります
扉にはメッセージ付です
そんなものには目もくれず一生懸命扉を開け閉めしては
”いないいないばぁ!”をして遊んでいました


違うけど・・・ま、いっか!!


ママ&パパのクリスマスプレゼントは今夜です
今年はお互いにお互いのほしいものを一緒に買いに出かけました
今までは”内緒”で買い物だったけど、一緒に買い物も楽しいですね
欲しいものを言って、そのなかでのセンスはサンタさん任せ
中身はわかってても今夜が楽しみです