ご報告

2011年は胸焼けで始まりました
前日の年越し蕎麦かと思いきや
新しい命を授かりました


ひゃっほ〜



現在はつわりを乗り越え
もぅすぐ5ヶ月(安定期)になります
おなかぽっこり・・・


3ヶ月目には目立っていました
やっぱ、二人目は皮が伸びている分
お腹が目立つのも早いみたいです・・・orz


しかも今回のつわりは吐きづわりと食べづわりの両方でした(泣)
朝おきるとお腹が減って、超気持ち悪いので食べる
食べたら気持ち悪くて吐く、吐いたらお腹へって気持ち悪い
気持ち悪いから食べる・・・



わぁぁ・・・
ごめんなさい
ごめんなさい
お百姓さんに怒られそうな生活をしておりました


ダンナっちにあれ食べたい!!と騒いでは
買ってきてもらってor作ってもらって
結局食べたくなくなったり、吐いちゃったり
ほんっと迷惑かけました


でも、ダンナちんも”つわりの人”は2度目なので慣れたご様子で
あたしが超うじうじしてると
『 大丈夫だって、今だけだよ 』
と、よく励ましてくれたものです(感謝)


※   ※   ※


と、いいますのもこの時あたしは無職でして
仕事を探してる最中だったのです
子供の保育園のこともあるので
早く見つけたかったんです、超ヤル気でした



そんな時の妊娠発覚
おめでたいことなんだけど
気持ち的に不安で素直に喜べませんでした
だって正社員雇用を目指してたのに妊婦だなんて
このご時世ありえないのと、つわりの影響もあって
めっちゃ落ち込んでいました


でもね、2月半ばぐらい
妊娠10週目ぐらいから徐々に落ち着く時間が増えたころ
春のような気温になり、散歩に出歩くようになり
気持ちが上向きになってきました


そんなとき
探していた職種の資格取得講座の追加募集が出ていたんです
行くしかないっしょ!!


って事で明日入校式を迎えます
今年の春は出会いの春です
期間は短いけど頑張るぞ〜!!


あ、あと体重管理も気をつけます・・・
これが一番不安かも(汗)