我が家の前面道路は自転車道路で比較的車の交通量が少なく
犬の散歩や、ウォーキング、マラソンをしている方々が結構通ります


その犬友達の中に隣町からやってくるロミ(ロミオ♂柴犬)とマリ(マリ♀雑種)がいます
主人に忠実でリード無しでも寄り添って歩いています

マリはロミのお嫁さんにやってきたのだけど、ロミは結構な年齢でマリは兄弟みたいになってしまったみたい、でも2人はいつも一緒でとっても仲良し


最近見ないなぁ〜と思ってたらロミの癌が再発してしまい、先月なくなったそうです
ロミが死んでからはマリも主人もかなりのショックでマリは食事も取れずにやせ細ってしまったようです。最近ようやく立ち直り、天気も良いので・・・という事で久しぶりの再会になりました


久しぶりに会うマリは寂しそうで、でも前向きで元気に振舞ってくれて安心しました
いつもの事ながら”ギューーッ”てしたらマリはビビってましたけど
(でも、覚えててくれているのダ)


※     ※     ※


我が家もいつかはやってくるであろう悲しみ
貰うものがたくさんある分、失った時の悲しみは大きいはず
でも、大きければ大きいほど彼等の幸せもまた大きいはず


おせっかいなぐらい愛してあげよう