can-haruko2006-01-23

できたー!!
リングピローが出来ました!!
でもね、リングを置く場所を作ってないなのね
花びらに埋めるつもりが埋まりすぎちゃって・・・
んー・・・どうしよう・・・
とりあえず仮完成です(汗)





このリングピロー
必要ないって言う人もあれば是非作りたい!っていう人
フルオーダーで名前入りのを作ったり・・・人によって様々


クッション&フリルが主流なんだけど
最近では何でもありになってきたみたいで
ガラス、箱、フラワーボールなどなど色んな形があるみたい


値段も様々
オーダー品はピンキリ
だいたい3000〜10000円以上という感じで
作成キットになると1700〜4000円ぐらいかな
(キットだと失敗できない難点も)


で、某ショップでオーソドックスなタイプ(クッションフリル)の
実物を見たのですが・・・う〜ん好みじゃないなぁ・・・
やっぱり作るか(`・ω・´)と、一念発起


というわけで青と白を基調に作ってみました


造花とオーガンジーリボンと木箱、パールビーズ、画鋲、セロハンテープ
縫いつける糸は細く透明なのを用意
造花はたまたま通りかかったお店で一目ぼれ、綺麗なブルーでしょ?
木箱はポプリケースとして売っていました
大したことはしてません
リボンで土台を作り、メインのバラと置いて好きな様に花びらを縫い付けていっただけです
やりたい放題でした





あんま近くで見ないでね!!