can-haruko2006-11-06

週末はダンナっちが仕事で思う存分好きなことして過ごしました
いや、居ても好きなことして過ごしてると思いますけど


部屋を秋冬仕様にして
食器も秋冬仕様にして
あとは、裁縫の神様がおりてきたので
縫い縫いしておりました


ダンナっちの枕カバー
パイル布がいいんだけどその布が安っぽちい!
ふかふかパイルだったら絶対売れるのに!
と、言うわけでフカフカのスポーツタオルを縫って枕カバーに


平日、お昼は外へ出て好きな所で食べているんだけど
お茶を買うのは高いので
小さいペットボトルを持って歩いてるんだけど
このサイズのカバーは売ってない!
ので、縫い縫い
写真撮るのを忘れました



いつも裁縫の神様がおりてくるキッカケがございます
それは・・・
通販雑誌FELISSIMO フェリシモ
材料が届いて自分で作る→クチュリエ
既製品が毎月届く→クラソ


”クラソ”を見てアイディア貰ったり
クチュリエ”では一部作り方も載ってるから参考にしたり
写真を隅々までみてインテリアの参考にしたり
下手すると一日見てます


そろそろ編み編みの季節か!?




ぜひ、お試しあれ〜
ってこんな休日を過ごしておりました