妊娠して変わったこと

can-haruko2007-03-13



妊娠して変わったことといえば
食生活はもちろんだけど、まずは肌がボロボロになりました(泣)


ボロボロと言うか、すごく弱くなってしまったの
昨日まで使ってた化粧水が突然ピリピリして使えなくなったり
乾燥したかと思うとドッとニキビが出たり・・・


化粧水、乳液ですごく助かったのは
無印良品の”敏感肌用”シリーズ
化粧水、乳液共に¥579ですっごく経済的だし
全然ピリピリしなくて今はそれに変えてます


ニキビ君はオロナインで徐々に消えていってくれました
でも乾燥肌は冬のせいもあってか・・・
加湿に気を使ったり皮膚科の塗り薬を使ってしのいでます



妊娠すると抜け毛が増える・・・・
恐怖!!!


と思ってたけどそうでもない
と思っていたある日
久しぶりに化粧をしようと鏡に向かうと・・・
まつげがない


こわー!!
全部じゃないよ?
右目の目頭から真ん中にかけて半分つるつる



こらー!!そこ、笑うなぁ!!!!


これが一番凹みました
今は徐々に生えてくれてますが、マジ時が止まりました(泣)



衣類で、まず買った物は下着のパンツ
おへそまですっぽりの深いタイプで
寝相の悪いあたしでも夜お腹が冷えたりしないのでこれは正解!
本当は今までのでしのごうと思ってたんだけど
伸縮しない繊維だったから、しめつけがすごく気になって・・・
通気性がよく伸縮性があれば普通のでもOKかと思います


色気はないけど(笑)大事にしたいと思うので・・・
別のところで色気を出そうと思います( ̄▽ ̄)



あとは、スカートの下に履くスパッツ
靴下でいいかなーって思ってたんだけど
下っ腹の温かさ重視で買ってみました
普通のはお腹がきついのでずり下げて履いて腹巻をして暖かさキープ!
(腹巻、最近は普通にオサレです)
マタニティ用を1つ買ったんだけど
おなかまですっぽり入ってトイレとかすごく楽でした〜
(色々着込むと脱ぎ着がとっても面倒なもんで)


衣類って一時期だからなかなか手が出にくいけど
締め付け感やストレスが軽減するなら買ってみるのも有かと思います
最近は量販店などで安く手に入るしね



これから妊婦になる人へためになる情報を・・・と思うけど
妊娠なんて十人十色で参考になるのかな???って感じだわ〜