妊娠して変わったこと2


ちちが変わりました


もとい、バストが育ちます!わーい♪
でも、痛いです・・・パンパンにはります
おなかの妊娠線は有名だけど
バストも一緒です、あとふとももも
急激に成長すると皮下組織がついていかず
皮膚が割れたように線ができてしまいます
ので、初期の頃から油断せずにすぐに妊娠線クリームを!
っていうか、とにかく保湿大事です
超カサカサになります


あたしは10週ぐらいからぬりぬりしております
決して安価ではないけど肌の乾燥もひどくなるので
ひとつの保湿ケアだと思って風呂上りに塗ってます
専用クリームでなくてもいいのかどうかは怖くて試せてません
とにかくケチらずに塗りましょう〜


そうそう、育つバスト
当然今までの下着では締め付けやサイズ関係で装着負荷!!
あたしは前から部屋着として愛用している
パッド付キャミソールを愛用しています
洗濯の関係上多少買い足しましたが、普通のタイプを買いました
(マタニティ用もあります)
あたしは9月出産で夏にはお腹が大きくなるので
1枚で着られるキャミタイプを選びました
一番のポイントはパッドつき!!



そうそう、検診のとき、パパ連れで来るママも多いのね
けれど、注意してほしいのが、パパに香水をつけないでほしい・・・(泣)
ただでさえにおいに敏感な妊娠初期に出会ってしまい・・・
なんだか悲しくなってきました


あと、待合室の席数が少ないところもあるので
率先して妊婦さんに席を譲ってあげてくださいね〜



あと、歩く速度が変わりました
すごくゆっくりになりました


体が疲れやすいからなのかゆっくり歩きます
体調がいいときはキビキビしてるはずだけど(笑)
朝、出勤のときみんなに、100%抜かれて行きます
そんなに!?と思うぐらい


確かに妊娠すると反射神経やらがなんとかで(汗)
行動がにぶるらしく、産院によっては運転も控えるように言われます
こないだ2時間かけて実家に帰ったけど・・・
でもね、休憩がこまめに必要でした
いつもなら2時間ぶっ続けOKなのに
ボーっとしたり、トイレに行きたかったり
気持ちが悪くなったりして休憩が必要でした


同乗者に妊婦さんがいたらこまめに休憩をとり
振動の少ない道を選んであげてください
・・・って、我が家絶望的!?



今日はホワイトデー!!
みなさん、お返し忘れずに!!
渡した人はおしゃれを忘れずに!!


myダンナちんは部屋のどっかに隠してから出張に出たようです

きゃ〜〜vvvステキvvv
気になって仕事に集中できません!!!
あ〜はやく帰りたい〜〜