お茶問題

最近は本格的に体調が良い日が多いです
それでもやっぱり、白米と揚げ物は食欲をそそらないのね
はやく、ラーメン食べたいのになぁ〜
今は毎日食パンライフでございます


今でもお腹が減ると気分が悪くなるので少しずつ食べています
前はカロリーメイトを常備していたんだけど
カロリーが気になって・・・今は”干し芋”常備です


所によりカロリーが低いだの高いだの色々言われるけど
食物繊維がたっぷりなので、まぁ、いっか!と思ってます


そうそう、よく喉が渇くので会社ではお茶をたくさん飲んでいます
カフェインは鉄分やカルシウムの吸収を妨げるので
それを含む飲み物、コーヒーや紅茶等は1日2杯まで


ガー( ̄□ ̄)−ン


あぁ、大好きなコーヒーブレイクが・・・
これに対するストレスはダンナっちに
お酒が飲めないのと一緒なんだぞ!
と、言っては八つ当たりをしています

あいちゃん家で言うなれば
アミノサプリ飲んじゃダメ!でしょうか?(笑)


産院によっては全く飲んではダメ!って所もあるので
まぁ、良かったかなぁ〜と・・・
そうそう、ほうじ茶、麦茶はカフェインが少なくオススメです
緑茶や抹茶もカフェイン有、要注意ですヨ


どうしても!!って時には薄めたり
ミルクを入れたりすると良いみたいです
でもね、そうすっと、今度はカロリーとの戦い!!
あたしは、砂糖カロリーゼロを始めました!!でも高ーいっ(泣)


今まで好きなものばかり食べてきたのに
いきなり、カルシウムだの鉄分だの言われたって
困っちゃうわ〜〜