携帯電話

can-haruko2007-03-19



おはようございます!!
初の着うたで目覚める朝は心地よくて
寝過ごしました・・・


バス出発30分前起床(汗)
まぁ、遅刻してもいいか!とのんびりご飯を食べて
神業のごとく身支度をしたらフツーに間に合いました
フツーに


まぁ、街は降り積もる雪で渋滞しており
結局は遅刻しましたが( ̄□ ̄;



週末突然の思いつきで携帯を変えました
機種変ではなくvodafone(softB)からau
春なのでauデビュー(ノ ̄▽ ̄)ノ


だってねー
ボーダフォンの新エリア(3G)に未だ我が家が含まれていないんだもん
それでも買っていかれる方はいますよ』って言われても
電波入んなきゃしょうがないじゃん!
それに、月あたり780〜1200円の2年ローン払いしかないので・・・
なぜ?今払うっていってんのにーっ


つまりは2年金利なしの安値のローンでいいけど
解約or機種変(!)するならその時残り分全部払ってねってことらしい
うーん
便利かどうかは個人差があるけど、結局のところ
780×24=18、720円
払うわけだ・・・高いなぁ〜
それに最近はもぅ好みの携帯が無い・・・と悩んだ末


隣店舗のauに立ち寄るとめっちゃ好みの携帯発見!!
友達のとか見てかわいいなぁ〜と常々思っていたんですけど
料金形態は最近じゃどの辺も一緒だろうし
オープンセールで3,150円引きだしって事で即決
7年愛用した携帯会社におさらば致しました


w51pのピンク♪
見た目で決めました
おかげで週末は着うたで遊んでいたので
初回料金が怖いです


手数料2,800円は別払いで
本体は950円の充電器込みで9,500円ほどでお買い上げ
vodafoneの契約月ではないので解約料7,500円も別途引き落とし
ナンバーポータビリティーなので別途2,100円
今回の買い物、結局高くついたのかなぁ〜( ̄□ ̄;;


よくわかんないけど、新しい携帯にウキウキしております
ってことでやっぱり買ってよかったのか


ってか、着うたってすごいなぁ〜(今更)
Ipod代わりに聞いています


ちょいとauびいきではありますが、良し悪しだと思います
NEW携帯、反応鈍いところあるし(笑)
一番びっくりしたのは
au店舗にいながらvodafoneの解約手続きが出来ちゃうこと
(ナンバーポータビリティーだからかもしれないけど)
逆も同様だと思います


こりゃ、ますます激戦化するんだろうなぁ〜