風邪


だんなちんに風邪をうつされたました(泣)
喉がいたーい!


病院(産婦人科)に行って薬を処方してもらいました
『 食前にって書いてあるけど飲みにくかったら
  食後でもいいし、1日3回だけど4回でもいいよ
 』


ってぐらい、いかにも効かなそうな薬を・・・( ̄ー ̄;)




妊娠中は内科に行くのではなく、かかりつけの産院に行きます
薬はお腹の子への影響から強い薬(普通の処方薬)は基本的に貰えません
(市販薬は、基本ダメです、その都度医師に相談するのがベストです)
ただ、長引いてしまったり症状が重い場合には病気自体の影響が考えられる為
通常の薬を処方される場合もあるそうです


今日貰った薬は ” 飲んだ ” っつう自己暗示かな?




妊婦さんの状態は健康な人と病人の中間地点だそうです
風邪にもかかりやすいので、より一層注意が必要なんですよ
でも、今の時期風邪にかかる妊婦さんは多いそうです


ううーん、ひどくなる前に対処せねば!!
ってことで早寝早起き!病は気からー!!