タスタス

最近我が家で密かなブームのタスタス


なんてことはない、ただのマッサージなのだけど
やってあげるサイドにも副産物が!!という代物なのです



事の発端はダンナっちの背中こりと、某有名著書
某有名著書とは下記リンク中の”絵日記でも書いてみようかNEW”オーナーの
ゆみぞうさんの著書、『楽婚』であります


大好きで発売日当日に買いに行くっぷりです
で、その中で背中マッサージがあるのです
マッサージっちゅーか、背中踏み??



方法は・・・
背中を踏んであげる人は床に座り背もたれを見つけましょう
(ローソファや壁がオススメ)
踏んでもらう人は座ってる人の前に寝そべるか横になって
座ってる人の足場に背中が来るようにします
で、ひたすらタスタスタスタス・・・と足踏み!!


こちら(踏んでる人)はダンナちんを踏んづけている感じですが
背もたれのおかげもあって、長続きさせることが出来ます
慣れれば雑誌をみながら踏めます
踏まれている人は踏んで欲しい場所を的確に差し出しましょう


さて、こんな文字の説明でシステムが伝わるのかどうか疑問ですが
そこで!!
あたしへの副産物のご紹介です


足踏みをすることで、腸が刺激され瞬く間に便秘解消しました(笑)すごっっ!
本当なら『疲れた〜』って中断予定だったけど『ト・トイレ!!』だったもん(笑)



慢性的な便秘体質なのだけど
以前はお腹の上から腸をぐいぐい押してマッサージしていたのね
でも、今は人がはいってるので、そうもいかず・・・
産院の薬を飲んだりして苦労してたんだー(泣)


ダンナっちの背中のこりもほぐれて便秘解消!
すばらしい♪
でも、食後にやると戻しそうになるので気をつけて下さいまし