検診とバナナ

今日はお昼から休暇を頂いて妊娠6ヶ月後半の検診になります
久しぶりに一人(ふたり)での検診です
毎回見るたびにすっごく大きく見えるんだよなぁ〜
楽しみ♪



先々週無性にバナナが食べたくなり1日1本食べていたのです
で、カロリー計算ついでにバナナの栄養等を調べてみると


食物繊維が豊富で腸内にたまった老廃物をスムーズに排出してくれ
バナナに含まれているカリウムがむくみの原因となる
体に溜まった余分な塩分を排出しむくみを防止すると言われています


ですって!!
おおよそ果物にはカリウムが含まれるらしいのですが
バナナはそれがダントツ多く含まれるんだそうです
わ〜ステキvv
で、余計にモリモリ食べていたんです、でも
1日1本でも切らさないように買いに行くのが面倒で
先週は食べるのをやめていたんです
そしたら体のむくみがぶり返してきました(汗)
やー、バナナってすごい!!


カロリーは小さめのバナナ(110g)で可食部がおおよそ60g=52kcal
意外とヘルシーで腹持ちが良いので買い物を頑張ろうと思いまーす
何よりもむくみが少なくなるって楽だなぁ〜



最近お弁当を作るのにもグラム計りと睨めっこしているので
あるなら携帯用のデジタルグラム計りが欲しいなぁ〜
ってそんなものあるんだろうか??