むくみ

最近足のむくみが特にひどくて
仕事を終えて家に帰る頃には足を曲げて座ることが出来ません
中毒と言うほどひどい状態じゃないと思うけど
足の違和感やお腹の重みで、とてもじゃないけど快適とは言えないなぁ


むくみ対策として寝るときに脚の下に枕とかを入れて
脚先を心臓よりも高く上げるといい!って聞くけど
朝起きてみると枕がベッドから落ちてて意味が無い・・・
いっそのこと天井から吊り下げて欲しいなぁ〜なんて思います
あと、半身浴で血行促進したりしてるんだけどなぁ〜
脚のマッサージをしたいけどお腹がつかえて苦しいし( ̄− ̄川



もぅ最近は鏡を見るのがめちゃくちゃ嫌
しかもむくんで象の足みたいにパンパンに腫れた足を
だんなっちに見られるのがすごーく嫌なんス


でもね、昨日は心配して脚マッサージを進んでやってくれました
むくみは少しとれたけど精神的にすっごくリラックスできました
ありがとう〜vvv


DKP(だんなさん高感度ポイント)は貯まる一方で
OKP(おくさん高感度ポイント)は下がる一方です


来週は検診なのでむくみの事は先生に相談してみよーっと



胎動が激しく、赤ちゃんの生活リズムも掴めてきました
で、昨日ダンナちんがおなかに向かって呼びかけると
ボコンッ
と、態度でお返事してくれました
お!
お!
おもしろくって何度もやっていました(^∀^)


あと、明日から旅行に行くのでしばらくお休みします(^∀^)ノ