BCG予防接種


記念すべき結婚記念日の9日は
ムスメっちのBCG予防接種の日でした
もぅ、大泣き間違いなしなので
朝からドキドキしておりました


集団予防接種ということで
同時期に生まれた赤ちゃんが大集合します
この日は40人ぐらいかなぁ〜?
最近はキレイなママが多いですね〜負けてられません!!
決意を新たに周りを見回していると・・・
なんか、赤ちゃんちっさいのね〜
って、うちの子がデカすぎなのかぁ!!


で、注射が始まるとね・・・
それまで静かだった会場がオギャー会場に!
赤ちゃんは必死だけどなんだかほほえましい空気に包まれました


例に漏れず我が子も診察まではキャッキャしてたのに


プスッ


・・・うがーーー!!!


ってな大泣きでして、泣いて泣いて疲れて寝ちゃいました〜
その後、副作用もなく今も元気にキャッキャしているハズ
よっぽど疲れたのか今朝は夜中の授乳のもなく
なんと10時間ほど寝続けました!
あぁ、今夜が怖いです〜