4ヶ月

昨日でムスメちん、生後4ヶ月になりました
身長体重共にすくすく育ち、基準の最高値をマーク中
腰もだいぶすわり抱っこがすごーく楽チンになりました
最近はお腹に乗せて腹筋できるようになりました(ラッキー)
っても手で支えないと倒れちゃうけど
あやしながら腹筋!!素敵だわ〜


顔も生まれた頃とは変わりニコニコ笑うようにもなりました
更に腹から声をだし本気泣きすることも出来るようになりました(汗)
も〜最近うまく寝付くことが出来ずに大泣きなのよ〜


ママ友やネットで”オススメあやしグッズ”と聞けば買ってみて挑戦!
や〜どうりで赤ちゃん業界が儲かるわけだ!!
コチラとしては藁をも掴む思いですからね〜

毎晩試行錯誤の日々でございます
お気に入りの日もあれば大嫌いな日もあって
本当、育児ってマニュアルないなぁ〜大変だぁ〜


でも、我が子はかわいい!!
ってか、かわいくないとやってられんわ!!
とかいいつつ
日中あたしは仕事しているので、それが気分転換になってるかな
忙しくて眠いのを除けば・・・
24時間赤ちゃんと一緒のママを心から尊敬します


来月はまたまた集団検診があるしバレンタインがあるし大忙しだわ〜