保育園はじまってます

そうそう、実は・・・
ムスメちんが保育園に通いだしました
朝預けるのはパパのお仕事
夕方お迎えに行くのはママのお仕事です
プラス
昼休憩は長くお休みを頂いているので
ほぼ毎日、授乳に通っています


最近、この昼休憩があたしにとってとてもステキな時間なのです
だってね会うたびに違う顔が見られるから


今日はね、先生におんぶされてぼ〜っとしていました
昨日は双子用のベビーカーに男の子と相乗りしてお散歩中でした
一昨日はつついても起きないほどグ〜ッスリ眠っていました


自宅に帰ってからもご機嫌なことが多く
親の行動を目で追っては声を出したり笑ってみたり
表現力がすごくアップしたように思うのです
最近は夜のねんねもコロリンなの!


そんなこんなで
先生たちがちゃんと遊んでくれてるのがよぉ〜く解って
”預ける”選択をして良かったなぁって思うのです


正直、仕事をやめるべきか随分悩みました
預けることを”かわいそう”って言われることもありました
あと、大した稼ぎじゃないのにって(痛)


うーん、確かに・・・
だから最近のムスメを見てると本当によかったなぁって思うのです
まだ病気もしてないから大変なのは”これから”だけど


まずはあたしが楽しんで毎日をすごさなければ!
それがムスメにも伝わって彼女も毎日楽しく過ごせるといいなぁ