ベビーソファ

can-haruko2008-02-20

最近ムスメちんが食事時に限って
グズったり、ヨダレをたらしたり・・・


は!!
これって離乳食のサイン!!
って事でムスメちんにも食卓が見渡せるようにバンボのベビーソファを買いました
すっぽりはまるタイプなのでこける心配もないし逃げられないし(笑)
色は水色でーす


肝心な食べ物はドロドロの重湯になります
今は便利な世の中で、携帯&保存らくらくな粉末粥なんてものがあります
しかも出産時に産院で頂いたもの( ̄m ̄)
早速ムスメ用にお皿とスプーンを準備してチャレンジしてみましたぁ
(もちろんお皿&スプーンも頂き物♪)

すると、
なんか口にはいってきたぁー!
と驚きつつも参加していることが楽しいのか大人しい・・・


最近は特に”参加する”ことが大好きなのか
大人がテレビを見ていたら見たがり
おしゃべりをしていたらアーウーと騒いだり
我が家はとっても賑やかになったように思います


結局ご飯はひと口分も食べてないけど
終始ご機嫌な姿を見てママは感動っス
パパも面白がってあーんしまくってました(笑)


そうか、そうか
参加したかったんだね〜


じゃぁ、これからはお出掛けの時も
ムスメちんのマイスプーンを持ち歩かなくちゃねv