離乳食

最近どぉーしても朝決めた時間に起きれません
あとあと後悔するのを解ってるのに起きれません
ねむいんだもん・・・
毎日指折り数えてお休みの日を楽しみにしています


昨日の我が家の晩御飯
大人は
鮭トロ丼(勝手に命名
刺身用ブロックサーモンをぶつ切りにし小口ねぎと
塩コショウ、生卵の黄身、ごま油、白ゴマを入れ混ぜ
ご飯にのせて刻み海苔をかけて出来上がり
副菜はジャガイモ、サツマイモ、ナスの具沢山味噌汁


ムスメは主に取り分けで
ジャガイモ、サツマイモ、ナスのマッシュ
具ナシの味噌汁
おかゆとほぐし鮭(茹でて油抜き)でした


写真の見栄えは大人用のほうが良かったけど撮り忘れデス
今日はまたまたムスメちんが耳鼻科通いなので
頑張ったねの意味も込めて大好きなカボチャメニューにしようかな


一時期おかゆを食べてくれない時期がありました
米なんか嫌いじゃーーーぶーーーーーーっっってするの(泣)
飛び散るお米に愕然とします( ̄− ̄メ)


もっとやわらかくしてみたり少し塩を入れてみたりしたけど
改善されなかったので、嫌いならいいやと思って
今日は食べたらいいな〜と思いつつあげていたら
最近はもりもり食べてくれるようになりました
なんだったのかしら〜〜


すっぱいものを食べるとすっぱそうな顔をするし
好みの味に遭遇すると目を見開いてワクワクしてるし
おなかいっぱいになるとご機嫌になって足をバタバタさせるし


ご飯を食べさせてていちいち反応があるのは凄く楽しいです
朝食も出来ればもっとのんびり食べさせてあげたいなぁ〜


・・・やっぱり朝は決めた時間に起きなくちゃっっ