キャラ弁

あんぱんまーーーーん

   ※ダンナちんのお弁当( ̄m ̄)♪


反応が楽しみデッス♪



夕方帰宅したダンナちんをニヤニヤお出迎え( ̄m ̄)♪
既にお昼のメールにて
おらが弁当に
ぱんぱんまんがいるーーー!!
食べらんねぇ!!
 との好感触(笑)


事務員さんに見つかりながらも(笑)完食してくれました
作ってもいいけどなるべくフツーのが良いですって言ってました


( ̄− ̄)ちっ


それはつまらないのでいきます!!




キャラ弁は前々から作ってみたかったんだけど
クックパッドで調べるとみんな大好き!あんぱんまん!
ってことで波にのってみましたぁ〜♪
っていうか丸くて作りやすいので・・・(本音)


顔は明太子ふりかけで色づけ
ハムとチーズと海苔で顔のパーツを作りました
あとはゆで卵の黄身だけをツナマヨであえて飾りつけ
ウィンナーとハムとねぎ豚とアボガドサラダで完成です!


今回作って思ったのは
キャラ弁はメインだけじゃダメ!!
せっかくアンパンマン作っても
周りのおかずにも花が無いとかわいくないです
ウィンナーをタコさんとかお花にするとか・・・
あぁ、もっともっとうまくなりたいなぁ〜


ムスメのため、ダンナのため(?)って言うより自己満足です!
あたしが作ったもので食べる人が笑ってくれたら嬉しいからね


お弁当も日々精進
毎日のおかずも日々精進
そして、今度は薄力粉オンリーで
炊飯器でパンを作りたいでーす


アップできるようになったらアップしまーす