これがウワサの・・・

あと追いってヤツですかー!


週末ムスメとベッタリでした、コンニチハ
我が家でも”あと追い”が始まったようです
ママがいないと不安!ってやつで
ちょっとでも姿が見えなくなると泣かれます
でも、泣きたいのはこっちだぁー!!(泣)


別件で金曜の夜から土曜早朝にかけ全然寝てくれず
見かねたダンナっちが昼からムスメっちを連れ出してくれ
あたしは3時間ほど昼寝ができました、しあわせ〜
更に晩御飯も外食で済ませました(ちゃっかり)


日曜日にはすっかり元気を取り戻して
朝から張り切って台所に立ちました♪


今朝のメニューは
ダンナっち用に
焼きそばパン
ジャガイモのポタージュスープ


ムスメ用に
ジャガイモの蒸しパン
人参のグラッセ
トマトとワカメのサラダ
かつおと大根のトロトロ煮
お昼用に大根のミートパスタも作っておきました


我ながらうまく同時進行できたかと思います( ̄∀ ̄)
が、写真を撮り忘れ&パン失敗(汗)


パンは強力粉の割合が少なくって失敗
ポタージュスープは喜んでもらえました
ムスメっちは人参がブームのようでモリモリたべます
手に持たせないと怒りだすほど(≧m≦)
最近はフォークに刺してあげるとうまく食べれるようになってきました


離乳食が進むにつれ大人と一緒なものを食べられるってのはなんだか嬉しいです
こうやってオッパイもミルクも卒業していくんだなぁ〜
寂しいような、助かるような・・・(ミルク高いのね)


あと追いが始まってうんざりな週末だけどやっぱりかわいい我が子
おいしい&旬のご飯を食べさせてあげたいって思うし
快適な部屋でいいニオイの布団で寝かせてあげたい
もちろん、ダンナっちにも
仕事が終わって家のドアをあければ
ムスメの笑顔とおいしいご飯で迎えてあげたいなぁ〜と思うのです


ウンザリとダイスキが交互するけど
子育てってこんなもんかなぁ〜
土曜日、久しぶりのお昼寝タイムは
そんなことを思いながら眠りにつきました、ちゃんちゃん