夏野菜たっぷり

梅雨明け宣言はまだだっけな?
おばぁちゃんが畑をしているので
毎日朝どれ野菜が台所に置いてあり、好きに食べていいので最近は
トマト、ナス、きゅうり、ピーマンを中心にメニューを組み立てています
何よりも”朝どれ”超新鮮なのがいいよね〜旬のものって美味しいし
おばぁちゃんに感謝しつつ、今日の献立は・・・


トマトときゅうりのサラダ
人参といんげんのポテトサラダ
ほうれん草の玉子焼き
大根とサトイモの味噌汁


大人メニューは
玉ねぎと豚コマのオムレツ
同じ味噌汁とカレー味のポテトサラダでーす


最近ムスメっち、がつがつ自分で食べてくれるようになり
後片付けが大変だけど勝手に食べているので楽です
今日のご飯ももりもりだべてまして
10分ほどでわりと空っぽ

お腹が減ってたのね〜