週末はカレー曜日

また、です
あえて、また、です


だっておいしーんだもーん
今日は普通にカレーを野菜もりもりで作ってくれました
焼きなすがホクホク
ぶつ切りのジャガイモがホクホク
そうそう、ムスメちんも初めてのカレーライスでした
(ルゥはアンパンマンカレーだけど)
野菜を小さくきって別茹でにして準備してくれました


大人カレー

おいしゅうございました


さらに、今夜もカレーです
ゴーヤのツナサラダを添えて、超楽しみ☆



このゴーヤ
前々から食べてみたかったんだけど買うまでには至らず
チャンスないかなぁ〜と思ってたら農家の叔父さんから
ほかの野菜と一緒に頂きました♪


あたしが友達と遊んでいる間
叔父さんから電話があってダンナちんが出稼ぎに行っててね(笑)
後から合流すると叔父さん家の前がほとんど畑で
夏野菜がたーーーっくさん出来てて取り放題
好きなだけ穫れ!と言うことで
当分野菜には困りません
なんて素敵なんだぁ☆ありがとう〜


それにしても作業服で収穫するダンナちんの後姿は
とってもかわい・・・似合ってたぁ〜