保育園の日記

保育園に通うのに毎日、園手帳を書いています
朝ごはんのメニューは?とか、何時に寝た?
機嫌はどう?体温は?ウンチは?お風呂は?
みたいな事をチェックして最後に
5センチ四方の空白欄に連絡事項や子供の様子を書いて終了


なのですが・・・
この空白欄に毎晩悩んでおります
書くことがあればサクッと3分で書けるんだけど
書く事がない日って1時間ぐらいペン握り締めて固まってます
空白は絵でごまかしてみたり毎日が夏休みの宿題状態(笑)


それでも自分の子供のことだから読み返してみると面白かったり
先生のお返事が毎日楽しみだったりします


昨日は園からのお返事で
『 ムスメちゃんはお気に入りのオモチャがあり、
取られてもしつこく取り返していましたよ
 』



( ̄▽ ̄)やるなぁ



ザ・根性
想像すると笑えます


最近後追いが始まってママダイスキ!で朝のバイバイは大泣きなんだけど
なんだかんだと楽しくやってんじゃーん( ̄З ̄)♪よかったー
と、ママはのん気に喜んだりしております


さぁさ、今日も張り切って
手帳にたくさん書けるようにご飯を作っていっぱい遊ぶぞ〜!!

なんて・・・
むすめっちの成長に伴いどんどん家事が疎かになっております
時間を削られるのは”家事”しかなく今は我慢してもらってます
ダンナちん
すんません
すんません



最近はチャレンジのしまじろうのお試し絵本(非会員です)がお気に入りです
会員になると高いからね〜
勧誘でくるサンプルを狙っております
びんぼっちぃけど割と良い物くれるので重宝しております
無くなったり壊されてもいいしね
ストレスフリーなのでオススメです