お休み初日は朝ごはんにケーキを焼いてあげました
他のおかずが茄子だけっていうふざけたメニューですが・・・

甘く煮たりんごと人参を入れたブレッドケーキ
スポンジがモサモサして嫌がるかな?と思ったけど
あっとゆーまに食べちゃいました



お盆休み、おわっております
むすめっちは元気に登園
パパ&ママはしぶしぶ出社でございます


最近ムスメちんは手遊びを覚えはじめて
ぱちぱち〜(拍手)

おつむてんてん(頭ぺちぺちする歌遊び)
他には
首ぶんぶん(横に振って”いらなーい”とか)
をやってくれます
あまりにかわいいもんでお願いしすぎると怒りますが(笑)


おなかいっぱいでご飯いらなーいって時に
首ぶんぶんで教えてくれたときはママ感動しました
こうやって会話が増えていくといいなぁ〜


ストローマグもすっかり使いこなし
自分で持ってごくごく飲んでいます
来月はいよいよ初めての誕生日です
どんなご馳走を作ろうか今から悩んでます♪