昨日の夜ご飯は
照り焼きチキン&玉ねぎキノコソテー
揚げないコロッケ(ツナじゃがコーン)
大根とモロヘイヤの味噌汁


材料を前日に切って順番に袋に入れて保存するので
夕方の調理は30分程度で完成です
ムスメちん初コロッケ、気に入ってくれたみたいです


揚げないコロッケは具に焼いたパン粉を付けるだけなんだけど
やっぱ揚げたコロッケがおいしいなぁ〜
でもヘルシーなんだよなぁ〜
オーブンで焼いてもOKなんだけどそこまで時間がなかったです
また挑戦しよ〜っと


今日のご飯は久しぶりに牛を使った肉じゃがでーす♪
楽しみ(≧∀≦)



週に2度の買い物でやりくりしております
野菜はおばぁちゃん農園で賄っているので
だいたい1度の買い物で2000円あればお釣りがきます
野菜2品
メイン2品
お弁当用1品
あとは嗜好品、冷凍食品などなど
家計簿を付けてないので金額が多いのか解んないけど
1月に使う分だけ共同財布に入れてそこから使ってます


でね、買い物していると秋を感じるようになりました
野菜や果物、魚やお菓子の限定品(笑)
涼しい秋
おいしい秋
楽しい秋が楽しみです♪