飛行機で行く東京旅行一泊二日

行ってきました〜東京ディズニーシー!!

いやぁ、楽しかったです!大人は(汗)
パレードの大きな音、シーならではの水しぶき
ムスメっちは泣くことが多くかわいそうだったかな・・・
でも終盤にはキャラクターに自ら手を出して笑顔を見せてくれました
もぅ少し解るようになれば、今度はランドに行きたいなぁ〜


お昼ご飯は海中のような作りの中華料理屋さん
お子様ランチのプレートを買うことが出来るので記念に買いました
帰宅して早速使う↓

盛ってから撮ったので解りづらいんだけど
中央に記念の25周年ロゴとキャラクターの絵があるの
かわいいでしょ♪
プラスチックでできてるので重宝しそうです


そうそうこの旅行で一番心配だったのがむすめちんの体調
肝心なときには熱を出す子なので・・・
案の定、前日熱が出て保育園から呼び出しがありました(泣)


木曜日なので診療はどこもお休みで救急外来へ
運良く担当の小児科の先生に診てもらうことが出来ました
寝る頃には8度あった熱が7度台まで下がってたけど・・・
万が一を頭に入れ、祈りながら眠りにつきました


当日朝、見事に平熱!!
ご機嫌で起きてくれたので一安心でした
さらに、不安だった飛行機は、とっても優秀!!
だって行きも帰りも両方寝てくれたんだもん、ありがとう(泣)


道中ぐずることがあればジュースやおかしでごまかしていたので
オムツが限界を超えてぱんつぐっしょり!!なんてことも(汗)
記念にミニーのプリーツスカートを現地調達いたしました


シーの次の日は東京観光
あたしの強い希望で浅草で有名な赤い提灯の真下で記念写真♪
満願堂の芋きんつばも出来たてを食べたし♪
お台場もいってきたし、めっちゃたのしかったです♪


子ども優先で体力勝負なので一泊が限界かな?
次の旅行はせめて歩けるようになってからかな



この旅行、むすめちんの一足早いバースディ記念で行ってきました
シーでバースデーシールを貰いたくさんのキャスト&キャラクターにお祝いしてもらいました
よかったね、おめでとう!!
誕生日当日には家族水入らずでお祝いしようと思います



そうそう東京最終日にはずごい偶然が!!


実は先週末ふとしたキッカケで幼馴染のめいちゃんにメールしたら
なんと!彼女もこの日東京に居て同じ時間に帰路につくんだとか!
急に会えることになってすっごく嬉しかったです


めいちゃんは娘の誕生日に結婚して新婚1年記念旅行なの
こんな偶然あるんだ!!と思い久しぶりの再開を果たしました
やっと娘を見せることができて、抱っこしてもらいました
むすめっちは終始ニッコリ♪
めいちゃんは奥様になっても全然かわってなくて
むしろ輝いてて、初めて会う旦那様の印象もすごく良くて安心しました
もぅママの気分です、最後は半泣きでバイバイしました


楽しい楽しい東京旅行
最後にダンナちんへ、ありがとう