昨日の夜からムスメさんが熱でちゃって
今日はパパさんとお休みです
どうか、インフルエンザじゃありませんように☆


なんでも今年のインフルエンザは予防接種していても
あんまり効かないみたいですね〜・・・怖い!
インフルエンザ、風邪予防には
手洗い、うがいをしっかり〜
湿度を保って〜しっかり休む!だったかな?


湿度に関しては乾燥すると菌が活発になるらしく
人にうつって家族全滅になりかねないので注意してます
パパさんが
マメ男さんがいてくれてほんとーに良かった!って思いました
ありがたや〜


今頃病院の準備をしているだろうけど
風邪のときってすごく機嫌が悪いから心配
そうそう、朝8度7分だったけど
熱性ケイレンはまだです
これからかもしれないし、もぅ発症しないかもしれないし
解らないけど2回目は分かれ道です
発症すればこれから熱のたびに予防をしなくちゃだし
発症しなければ今までの対処で診て行くつもりです


ケイレンを予防したほうがいいのかどうかは
お医者さん、親御さんによるみたいですね
ケイレンが出たからと言って今後障害が出るわけではないので
今日一日、これ以上何事も起こりませんように☆



休みの日の朝食はだいたいホットケーキミックスで何かを作ります
起きた気分で決めるんだけど・・・パウンドケーキかホットケーキかな?
野菜を入れたり果物を入れたり色々です
昨日は玉ねぎベーコン入りのピザ風パンでした


オーブンのあるキッチンとパパ&ムスメのいる部屋は別なんだけど
休みの日の朝ってムスメと同時に起きてから作りにいくもんだから
待ちわびております(汗)
すみません、すみません


でもね、この日
焼きたてのパンを持って部屋に入った時のムスメの嬉しそうな
”まんま!!”の顔がやけに嬉しかったです
この日は特別目に焼きつきました


机を出すといそいそと定位置に座り
早々と手を合わせて”いただきます!”をしていました
最後にはもっと食べたくて怒っていました( ̄∀ ̄;)


はやく風邪が治ってまた笑顔になるといいなぁ〜