牧場物語

久しぶりにゲームソフトを買いました
DS牧場物語〜風のバザール〜

生活RPGっていうの?
どうぶつの森のような感じですが
主人公は人間、住んでいる人も人間です
どうぶつの森と違いリアルタイムではうごいておらず
ゲームを再開した瞬間が一日の始まり、朝になります
なので週末のバザールを逃すことがありません

主な日課は生計を立てるための
田畑の手入れ、家畜の世話です


毎日せっせと働いております
作物もさくさく取れ、家畜もなつくので楽しいのですが
マリオみたいにちょっとだけやろう!ってのが出来なくなってきました
なんせセーブする=ベッドで就寝になるので・・・
つまり就寝するまでの1日のうち、
最低限のことはしないとのちのち支障が・・・
家畜に餌をやるとか、作物の水遣りとか・・・


なんか、こうして書き出してみると面白いのか?って感じですが
結構ハマっております
週末に”バザール”があり、そこで作物やらを売りさばけます
まだまだ序盤ですが頑張りまーす!!


でもって、DS本体に異常がでてきて困っております
いつしかムスメさんがハムハムしてたからかなぁ〜?汗
セーブできなかったり、データを読んでくれなかったり・・・
ただ、今のところ初期のファミコンのように
”データがとぶ”ことはないので一安心ではありますが・・・
Gショックばりの強DSを作って欲しいもんです
まだまだハードはデリケートだぁ!!
ニンテンドーさん頑張ってください
プールでも出来ます!とかなったら売れると思います
頑張ってください(切実)