ピクニックin海

節約も兼ね、また今週末もお弁当を持って出掛けてきました
風の吹く荒波日本海へ行ってきました
寒いかな?と思いきや日差しはきつく暑いぐらい
でも泳いでる人は・・・いないかな?


さささ、我が家は屋根付ベンチでお弁当タイム♪

今日のおにぎり担当はパパちん☆
ムスメっち用に小さく握ってね って言ったら大きな手で頑張って握ってくれました
おかずは手抜きのオクサン(汗)
豆コロッケ、から揚げ、エビフライは夕食ののこりもの
葱の卵焼きと茄子のチーズ焼きを詰めました
たくさん作ったつもりだったけどペロリ☆と食べちゃいました


そうそう、最近大活躍なのがコレ

1m四方の大判ふろしき☆
しかも取っ手が縫い付けてあってお弁当を包むとカゴ柄が立体になって素敵でしょ?
大好きなフェリシモでGETしました☆


ムスメっちはこの包みを見ただけで 中にお弁当が入ってる! と待ちきれない様子で暴れています(笑)