今日のお弁当と旬のもの

can-haruko2009-07-08

今日のお弁当はご飯が沢山余ってるのでオムライス☆
だんなちん&myランチ、ムスメっちのブランチに変身です♪


我が家の朝ごはんは主食(ごはんorパン)に卵料理&フルーツです
今朝のムスメっちメニューはオムライスと桃


フルーツは季節のもの、旬のものを朝用意するようにしています
ムスメっちのおやつもなるべく旬の果物を…と思ってます
食材を目の前で調理したりすると食育にもなるような??



で、昨日の夜も桃を食べたのね
桃って高価で傷みやすいイメージ
なのでメニューに連続出場です(^^;
ムスメっちも ”桃は美味しい!” って知っているのでテンション↑↑


夕食時ころあいを見計らって、食後のデザ〜ト♪♪
ジャァ〜ン!!桃だよ、ムスメちん♪♪ あたしもテンション↑↑↑
お皿いっぱいの桃を見せるとムスメっちは
おぉ〜!! パチパチ!!拍手喝采でした〜


最近、ムスメさんはオーバーリアクションでして
嬉しいことは大暴れして体全体で喜んで
嫌なことは全力でえびぞり拒否!
言いたいことも徐々にはっきりしてきて面白いわぁ