食い倒れ四国うどんツアー 4th

行ってきましたぁ、四国!!
ETC得点もあり、格安で行ってまいりました
初子連れ参加なので時間に余裕をもって、前日入りにしました


瀬戸大橋の真ん中にあるSAでオリーブソフトを食べたんだけどメチャうまです
レーズン好きな人は大丈夫かと!!今、あたしの中ではオリーブがキてます!


長距離移動なので娘っちが心配でしたが半分寝てて、半分絵本やオモチャ
外の景色を見てご機嫌だったので安心しました〜!
福岡に行ける日も遠くない!?


四国でも空港に行って飛行機見たり
ゴールドタワーなるアミューズメントパークに行って遊んできました
1日目はクタクタで10時には揃って就寝となりました♪



翌日、うどんツアーは7時半、坂出IC降りてすぐのコンビニ集合です
発案者?のひろしさん到着済みにてくっちゃべっておりましたら
案内人のRebellionさん登場です
めっちゃお久しぶりですが変わらずのノリで楽しかったですわぁ♪
ひろしさんの友達も合わせて7人での行動です




まずは朝ごはん
 一屋
朝日が眩しい!w
朝から肉うどん、これが意外にさっぱりしてて美味しいのです
もりもり食べます♪
もっと食べたい〜! と泣き叫ぶ娘さんを抱え次へ




開店待ちの図
すごいなぁ〜警備員さんもいて人がガヤガヤ
娘っちはブドウ味のグミでやり過ごし楽しく待ちました
定刻にて開店!!オススメの釜玉うどん
なかむら
これがね〜並ぶだけあってめっちゃうまいのっす!!
生卵に特性の醤油、うどんのゆで汁も少し入っててうっまぁ♪
お土産も買っちゃいました♪
さて、まだ食べたい〜! と泣き叫ぶ娘さんを抱え次へ




到着したのは普通の民家風
入ってみてびっくり!!・・・普通の民家でした
うどん富永のおばちゃんの饒舌な案内でテキパキ注文し
なんと、娘っち分は別小皿に盛ってくれ無料サービスでした♪素敵
こちらは麺のこしがつよく娘っちも頑張って噛んでいました




お次は前回(1st)も行きました神社内のうぶしな
開店が11時のためDS通信をしたり隣の公園でブランコしたりして待ってました
しこたま遊んで疲れたところにうどん!!揚げもちをたべましたぁ
(写真撮り忘れorz ってか、今回ほとんど食べさしOR人様のうどん写真w)
でもRebellionさんが食べる肉ごぼうがめっちゃ旨そうで、今度はそっちにします




そうそう、TVの県民ショウで知った甘い豆の天ぷらは四国では当たり前だと!?
Rebellionさんに聞いたら、そうでもなく案の定食べたこと無いのだとか・・・
うどん屋で出会うかなぁ〜と思ったけど無かったです
鳥取のとうふちくわ伝説みたいなもの??




正午を迎える頃には誰もが満腹になり、そろそろ違うものが食べたくなったので
和洋菓子のある喫茶店でシャーベットを頂いて、我が家は一足早く帰路につきました
次は豆天ぷらを求めてスーパーに寄って探したいなぁ〜と♪豆好き♪



みなさま大変お世話&お騒がせ致しましたぁ〜
子供が一緒だったので色々心配していましたが仲良くしていただいて助かりました
そうそう、四国のうどん屋さん、どこに行っても子供用のイス&皿&フォークがあり
子連れでも余裕です!こしも強くだしの効いたうどんは子供のあごを鍛えてくれそうです
また次回も呼んでもらえると嬉しいです♪
四国のうどん屋さん、ごちそうさまでした♪



家に着いたらあたしも娘っちもクタクタ〜
そんな中ダンナっちは明日のあたしの出勤のために
洗車&給油に行ってきてくれました〜ありがたやぁ