週末パン日和

週末はどっぷりパン作りにハマっておりました☆楽しいっっ
材料をばばっといれてスイッチポンの食パンもいいけど
パン生地の1次発酵までホームベーカリーにお任せのパターンです


1次発酵が終わったらパンケースから生地を取り出し
ガス抜きをして6〜8等分に丸めてベンチタイム15分
また生地をこねて具をいれ、形成してレンジで2次発酵
そして180度で8〜12分ほどやいたら完成☆


土曜日はベーコンorウィンナーパン

日曜日はブルーベリージャムとクリームチーズのパン


ブルーベリーは家の畑で採れたもので彼ママがジャムにしてくれました
手作りだとカロリーや好みも変えられるしムスメ用に小さくも出来ます
ムスメっちの夕食はこちら↓

楽しそうに嬉しそうに手のひらサイズのパンをほおばっています
なんだかちゃんとママをしている感じで幸せな気分になれます


☆☆☆


日曜日には初めて園の運動会にも参加しました
待ち時間にグズグズになってしまったけどちゃんと完走しました
今日も元気に登園です☆