明日は給料日

明日が給料日&支払い日だってのに
今朝再計算するっていう、このドタバタ感・・・


と、いうのも
銀行の支払いはオンライン登録できるんだけどそれが”まとめて”だと
前日の 午前中 がしめきりなのね
で、社長が帰ってこないので毎日毎日電話しては少しずつ進めていてよぅやっと終わった☆
ほんと・・・午前中終了1分前に送り終わりました〜ふぅ



昨日はあたしの凡ミスのせいで現場さんに迷惑かけて
しこたま落ち込みました・・・
だって現場相手だとフォローしようがないよね
謝ったって事は進まないし・・・あぁほんとすみません
朝イチバンでも謝りました、すみません、すみません



なんかね、あたしの仕事(社長の理想)の出来ラインは常にあたしの頭上を通ってるの
どんなに頑張っても届いてないの、届かないの
たまに、無理だー!!って思ってダウン↓↓↓して・・・また持ち直して頑張る!!って繰り返し
いつになったらラインクリアするのかなぁー・・・し・しないのかな・・・
と思う今日この頃です






あと、今朝社長に言われたのが
仕事に私情を挟むな!


って
うん
そうなの
仕事は仕事


どんなに現場が大変でもそこにまた仕事を押し込んで〜ぎゅ〜!!
って申し訳ないよね〜遅くまで残って頑張ってるの知ってるし
そもそも、あたしはそんな立場じゃないような気がするんだもん!!


事務員ひとりって・・・責任ありすぎて・・・orz
それでもどうにか仕事はまわってるけど
役所書類とか、これでOK?と自問自答してますよ
電話が鳴るたび、ビクビクしたり
あぁ情けない・・・


でもね
ネットで、解らないことを検索してると結構、事務員一人で
同じように仕事に悩んでるって多いみたいでね
しかも疑問点が同じだったりするとめっちゃほっとしちゃう


例えば工事の工期変更のみで金額記載がないと印紙は200円でいいの?とか
こんなの調べてるとみぃーんな悩んでて、でも答えもちゃんとあって
助かる〜♪
ってな感じでどうにかモチベーションを維持し
鬼の3月を乗り切りたい所存です!!!





あ、ホワイトデー報告
とぅちゃんにロイズのチョコレート詰め合わせを頂きました♪
朝起きたら枕元にあったんだよ〜サンタみたいでしょ〜☆
これが食後のコーヒーと 超 あ う の ♪
とぅちゃんアリガトウ!!


あと残り数個・・・ムスメの目の届かない卵コーナーに隠してあります
あたしの体の6割はチョコレートなんじゃないかと思います、まぢでっっ