アンパンマン もこもこパンケーキ屋さん

今やわが子のアイドル アンパンマンもこもこパンケーキ屋さん
流行のクッキングトイを我が家でも購入いたしました♪
めっちゃ、アンパンマン価格ですが本人は喜んでいるので良しとしましょうw


 どん!!

どう?どう??
割ときれいに出来てるでしょ??
・・・でもね、ここまでくるのに苦労しました
だって見本のようにきれいには絶対できません!!
うそ、紛らわしい、過大広告といっても過言ではないほど
最初のアンパンマンさんはひどいもんでした


生地の気泡のせいで
目がくぼんでてお化けみたいだったり、下手すると顔面陥没だったり(怖)
ついでに混ぜ混ぜするのもついてるんだけどぜんぜん混ざんなくって
家にあるボールと泡だて器で混ぜてます


つくりからは簡単♪
生地を混ぜてから落ち着かせるために10分は放置し
ボールを落とすようにしてよ〜く気泡をぬいて
あ、生地は固めがおすすめ


で、レンジでチン!なのだけど
型をキレイに出すためのコツ★


生地にラップをかけ、まず30秒チンして様子見ついでに
ラップの上から生地を型にググっと押し込みますw
ふわふわとは無縁ですねw
で、今度は1分チンすると割りとキレイにしあがります〜


もうね、どんなに生地を硬くして・・・
気泡を抜きまくっても陥没するもんだから
チンする途中で押さえちゃいましたw


出来立てで召し上がることをお勧めします
でも、混ぜ混ぜするのもそうなんだけど子供が出来るのはいいかもね!


それにしてもアンパンマンは永遠だわ〜