初!携帯電話

ただいま3歳と5ヶ月のムスメさん
毎日毎日飽きもせずALSOK体操でドタバタ
ラジオ体操にめざまし体操、ごはん中でも体操してます
ひとくち食べては あるしょっく〜♪ みたいな(笑)


や め て   埃まうしっ


何度言っても全然やめてくれないので
最近は 『 ハイハイ、座って食べようね 』 って無視してます(汗)



そ こ で


有り余る体力を相手にしてくれるのがパパ!
はやく帰ってきて!パパ!!
だいたい帰宅は午後10時前・・・orz
いったい何時間労働なんだ!と(怒)
まぁ、それはヨシとして・・・


ママは体力系の遊びはしないので(汗)
最近はほんっとパパべったりなワケです
ほんっと楽しそう〜♪よかったね〜♪
お陰でママは楽チンです(笑)


そんなパパの週末休日
たまには自分の時間がほしいよね〜こんなにがんばってるんだもんvvv
 ぜひ!パ○ンコでも行っといで〜♪
と送り出すことが月1〜2ぐらいであったりします




つい、先日もリフレッシュデ〜がありまして
その間あたしとムスメはアンパンマンを見て昼寝をして・・・
起きたら夕方でした
寝起き一番 『 パパ、まだかなぁ? 』 と、ムスメさん
『 電話してみる? 』
『 うん! 』
と、いうことで電話初体験なのです!



遅いですかね?
オモチャの電話は得意でしょっちゅうしゃべってます
もしもし?そうなんだぁ〜、とか
仕事の話っぽく真似していることも多々あります
子供ってこんなこと覚えてるんだ!
もしかして、あたしってそんなしゃべり方?みたいな感じで
観察してると、かなり面白いです



プププ・・・プルルル・・・
『  』
受話音にびっくり(笑)
おもちゃは耳に音しないからね〜

『 もしもぉ〜し? 』
『 もしもし?? 』
『 んん!? 』


パパもびっくり!(笑)

『 もしもし〜しょれでね〜〜 』
『 う・・・ん? 』


と、まぁ、こんな感じで
会話らしい会話ではなかったけど何かしゃべっていました


パパ、今大当たり中だったらマジでごめんね★★と思いつつ
受話部分に向かって
『 テキトーに切ってね〜!! 』 と愛のメッセージを送っておきました