7ヶ月になりました

早いですね〜
今の所深刻なのは便秘ぐらいでしょうか・・・orz


先週末はとにかく出なくて(10日ぐらい)苦しくて
でも幸いなこと(?)にお腹を壊してしまってたぁーくさん出ました
すみません、すみません
でもスッキリしちゃったのです
体重は1.5キロも減ってお腹もだいぶ引っ込みました(笑)


むくみは夕方足にきますが、コレは非妊娠時と一緒ぐらいで
マッサージと睡眠で元に戻ります
ただ、ふり幅が4センチぐらいあります
新陳代謝が落ちてむくみやすい体になってるんでしょうね・・・
塩分はかなり気をつけているので朝のむくみは皆無です
イエーイ


でもね
最近は動悸息切れがひどく家事を連続でこなしていくと
途中で息切れしてその辺でグッタリしています(汗)
まぁ、ちょっと横になってればすぐに元通りなのだけど
やっぱりいつもの体じゃないのだなぁ〜と思っちゃいます


あと、胎動がスゴイです!!
ムスメっちのときよりすごいです!!
痛いの!!


赤ちゃんは今30センチ、1キロぐらい
そんなに大きくないはずなのに
とにかく動き回って痛いのーっっ
これからもっと大きくなるのにちょっと不安です(汗)


まぁ、大きくなる分動き回れる範囲も狭まるから
今月が動き回るののピークみたいだけど、ね
頑張るぞ〜〜〜っっ


あと、体重も順調に増えており(汗)
1ヶ月1キロ計算
ダメでしょ〜!!
赤ちゃんこれから確実に大きくなるのに(笑)
あああ〜〜orz