最近のムスメさん

我が家は言わずと知れた(?)4世帯家族でございます
ダンナっち両親とそのまた両親、あたしに子供が生まれて4世帯となりました
大人ばかり6人、小人1人
ムスメっちにとってはパラダイス??見方がたくさんいるしw
最近家に帰ると曽祖父母や祖母にベッタリです


その間に家事を済ませ『ごはんですよ』して、とっても助かっています♪
母屋と我が家(離れ)は廊下でつながっているので
ムスメっちが行きたいときに
○○のトコ、いってきまぁ〜す』とか言って旅に出ます(笑)
どうぞ、どうぞ



本日、日曜日
目覚ましもかけずにボヤァ〜と目が覚めました
ダンナちんはまだ寝ています
時刻は8時過ぎ
隣を見るとムスメさんは居ないのです



部屋のドアを開けると
ムスメさんのご機嫌な声が聞こえます
今日は朝からベッタリでご飯のとき以外はほとんどいませんでした
おじーちゃんの部屋でゴロゴロしたり
おばーちゃんとおやつを食べたり
じぃじ(曽祖父)と散歩に出かけたり・・・


更に晩御飯時に両親が寝てしまったので(汗)
ムスメさんは祖父母とご飯を済ませてすでに居間で遊んでいました


ありゃりゃ


ってな具合に最近は頼りっぱなしの任せっぱなしで
あたしは大きなお腹と向き合えてとても助かっています


先日の母の日は私なりに日頃の感謝の気持ちを伝えました
いつまでもおかあさんには勝てないなぁ〜と
最近はとってもらくちんな休日を送っています