ウォーキング始めました

最近めっちゃ暑いですね〜
しかも夏の一歩手前の梅雨が明けてないなんて・・・ orz
かと言って、家で一人だとエアコンかけたくないしっっ


気がつけば、ついに妊娠後期に入りました
暑いからって家に引き篭もるワケにはいかないので
午前中の涼しいうちにウォーキングをして
気分転換としていい汗かいてます
体重は横ばい、ウォーキングのお陰かな?
代謝UPでございます♪


でもね、もともと水分摂取が苦手なので
汗かいた分体の中の水分の塩分濃度が濃くなっているからか
夕方には足がダルくなってきました・・・これってきっと・・・むくみ!!
妊婦の大敵、むくみ!!!!
わぁぁぁ・・・
後期は特に出易いって言うけどあたしは。。
今回妊娠中毒症を発症すると確実に総合病院行き・・・orz
うーーん、嫌だな


もぅこうなると水分を頑張って摂る!
ってもなぁ、摂り過ぎもまたいけなくて加減がわからない!
食生活ももっと減塩、ってゆーか皆無にしなくちゃいけないかな



あとは、お腹が大きいので真上を向いては眠れません
右か左かどちらかに傾いて眠りにつくのだけど
寝返りが打てないみたいで夜中に肩こりで辛くて起きちゃいます
一度仰向けに挑戦したんだけど(笑)自分のお腹で内臓が圧迫されて
危うく気を失いかけました、意識遠くなったもん(汗)


うつ伏せで雑誌を読んだり、ごろごろするのが好きだったんだけど
当然出来なくなったし、ソファに座ってても胃がつっかえてダメ
机に座ってても胃がつっかえるし、横になるのがベスト!!


ってそれじゃぁ、何か書き物をしたり読み物をするには不便で
なんだか生活全般的に不便です(笑)当たり前かっっ


自分が思う以上にお腹が出てるみたいで
避けて通っているつもりでもお腹がつっかえたりします(汗)



あと、2ヶ月ほど・・・
つ・つわりで苦しんだ時間より少ない!!(嬉)
もぅちょっと頑張ろうと思います♪



明後日には後期に入ってはじめての検診があるので
いよいよ出産方法について先生に申し出なくてはいけないかなって思ってます
1児帝王切開での2児出産は基本的には帝王切開か自然分娩か任意です
あたしは前回帝王切開なので次も帝王切開でいこうと思います


1児帝王切開、2児自然分娩ってのも可能なことは可能だけど
1児帝王切開、2児帝王切開よりもリスクが高いんです
2児自然分娩をさせてくれない産院もあるぐらいです


あたしは安全第一で帝王切開を選択しようと思います
これについては本当に悩んだけど
あたしよりも多くの出産を立ち会ってきた看護士さんが
本当にリスクが高いから(自然分娩を)望むなら病院としても
万全の体制でサポートするけど・・・すすめない、様なことを言われました




ついこないだも『楽な方で良かったね』なんて心無い一言をもらい
とっても傷ついて、ダンナっちに泣きつきましたが(悲)
前回の出産で陣痛は微弱しか感じられず、経産婦なのに陣痛未経験って
なんだか母親として苦労を乗り越えてないんじゃないかって
悩んだこともありました




でもいろんな人と話しているとお産って本当に人それぞれで
それぞれの大変な思いがあって・・・それを頑張って乗り越えたんだから
あたしも母親として胸張っていこう!
きっと次も帝王切開になるけど頑張ろう!!って思いました


でも陣痛ってスゲー痛いみたいですね(汗)
でも帝王切開もスゲー痛いです(汗)
まぁ、きっとどっちがどっちってワケじゃないんだろうなぁ
ネット上でも色々意見があって目にするけど本当十人十色で
結局のところ出産って大変なんだぁ〜って事だよね
もちろんサポートするダンナさんも大変だと思います
はぁ、がんばろ・・・



実際には、医療措置としての手術になるので同意書やら色々書きます
びびっちゃいますヨ


万が一に備えて親族に判断を任せることもあります
これは自然分娩でも一緒かな?
今回も、万が一になったときどっちを優先するか夫婦で話しました
出産って本当、命がけなんだなぁ〜って痛感しました
そして、ダンナっちから嬉しい言葉も頂きました(照)



なんて言ってるけど・・・


そう・・・あたし、きっと
後期に入って、びびってます
出産びびってます


こわいよーー!!!
出ちゃえば感動なんだろうけどなぁ〜〜