can-haruko2005-10-14

最近また海外ドラマにハマりだしました
海外ドラマに興味のないかたはまた後日お会いしましょう〜


タイトルは『トゥルーコーリング』
あらすじは『主人公のトゥルー・デイビーズには死を迎えたばかりの人たちの命を助ける、という特別な能力が備わっている。無念の死を迎えた者が、彼女に「助けて」と救いを求めると、人知を超えた力が働き、その日の朝に逆戻りし、死ぬには早すぎた人たちの最後の一日を、彼女だけ再びやり直すことができる。』
というもので、現在第二シーズンの6話目(26話)を見ています
かなーり、おもろい
ママンなんて連続8時間見てたりする
案の定ママンが見てるのを見てハマったわけねーん
どれも1話完結型だけど1話見逃すと解らなくなる位展開が速いのね
で、このドラマ、ビバリーヒルズに出ていたジェーソン・プリーストリーが出てるのー!いや、めっちゃ久しぶり!んーふけたなぁ〜でも今の方が好きだなぁ〜と懐かしさと共に楽しんでおります


加えて海外ドラマの好きなところは女優さんが痩せすぎてないこと
日本ってキチガイみたいに細い人ばかりで色っぽさがないのね
例えば日本で身長160センチの人が『体重50キロになりたいの』
ってのに対しあちらでは同身長の人は『体重55キロになりたいの』と言うらしい
つまり、理想に5キロの差があるらしいのね
確かに海外ドラマを見てると明らかにお腹がぷっくりしているのにも関わらずかわいかったりする
まぁ、顔立ちの問題もあるでしょう!!うん、しょうがない!!でもねーやっぱりあたしとしては日本国外のほうが生きやすいかも・・・などと思ってしまうわけです・・・はっ!!話がズレている!!
どうも最近、ダイエット倦怠期ですねん、んー・・・
一番好きな海外ドラマは“アリー・マイ・ラブ”です
主役のキャリスタはめちゃガリガリですけどね(汗)
あぁ〜全部見直したいなぁ〜