can-haruko2006-09-16

友人宅を後にした私たちは一路、福岡空港


そうそう、福岡空港って都市高速(だっけ?)に隣接してて
離陸着陸が超間近で見られるのです
展望デッキからの眺めも近くオススメです



初デートが空港!と言う変な夫婦ですが、今日は目的があります
結婚式にもでてくれた、背の高い人と社長がやってきます
すごいです


ダンナの一声で来てくれました
彼らにとっても思い出の地、福岡
(ってか、出身が福岡だったかな)
迎えてしばらくは昔話に花が咲いておりました




彼らオススメのてんぷら屋さんへ(だるまや)
ここは各テーブルへ職人さんが
揚げたてのてんぷらを運んできてくれるのです


これが、うまい、でかい、満腹でした
ご飯も尋常じゃないほど大盛りでした(汗



博多三大祭のなんとかって祭にも行ってきました
名前何度も聞いたけど忘れた
ここで運命の出会いが!!


うめがや餅??


あぁーー!!これまたうろ覚え!!(泣



初めてチョコバナナも食べたよー
まんま、チョコバナナでした


あと、田舎っぺ丸出しだったのは
りんご飴
あれってさぁ、袋に入ってる??
こちとら丸裸しかしらないのよ!
でもでも、福岡では綿飴のように
キャラクターの絵がかいてある袋に入ってたのー!
あーほんと、驚いた
しかも、ひよこも売ってたらしい・・・
都会はすげぃや




夜は本場モツ鍋!!
意外にしょうゆベースがウマウマでした
また家でモツしよーっと♪


なんだかとっても居心地のよいメンバーで
もりもり食も話も弾みました