お勤めの皆様に聞きたい!


通勤手当は足りてるのか!?


まぁ、まずそんなことありえないですよね(泣


例に漏れずあたしも毎月数千円の赤字でございます


一月分の出費が
駐車場代¥6000
ガソリン代約¥3000
通勤手当¥2200


まず、社員駐車場がないのが痛い
しかも6千円でもかなり安いほうで
普通は7千〜1万ぐらいが普通です


毎月赤字が△6800円で、1年で△81600円・・・


はちまん!!
はちまんあったらエステ行くわ!!




ってことで同僚のIちゃんにブータレておりましたところ
『 公共交通機関なら全額でるよ 』


まじ!?


しかも我が家の目の前にバス停あったり・・・あーこりゃこりゃ


ってことで今朝ためしにバス通勤してみました
若干早起き(いつもより30分まき)が手痛くも


すごくいいかもー
ちょうどいい時間がないから3つ手前で降りて
散歩がてら歩いて行くんだけど
楽しいかも!!


そう言えば前の会社でガンガン歩いてたしな
もともと嫌いじゃないんだよ、きっと
しかも車の渋滞ストレスレスだし


ってことでバス通勤に移行だ!!


でもアレだ、寝坊したら命取りだ