とりあえず戒め

体重がモリモリ増えるのを阻止するべく
昨日からカロリー計算ダイエット!!


とりあえず、一日自分がどれだけ食べているのか書き出し
その横にカロリー数を書き、計算するもので
最近はネットで○○のカロリーと検索するだけで出てきます


この年の成人女性なら1日だいたい1500kcal摂取
ついで妊婦なのでプラス300kcal=1800kcalが理想になるらしいです
1日の摂取量をこれより低くすることでダイエット可能なのです
とりあえず、オーバーしないのを目標に!
あんまりキッチリとは計算できないので、おおよそですが
メモ帳とにらめっこしながらおやつ配分に苦しんでおります(笑)


ま、たべなきゃいいんだけどねー( ̄− ̄)
・・・そんなワケにはいかないので
とりあえず戒めのような感じでメモしております




昨日久しぶりにダンナっちの声を聞きました
ほしたら、赤ちゃんも一緒に喜んで電話の最中や
その後もボコボコしていました(笑)
たまたまかもしれないけどね〜