あれから・・・


なんだかんだとダンナっちが旅立って(出張)早2週間
そろそろ部屋が散らかってまいりました
今、裁縫道具と雑誌が出しっぱなしで足の踏み場がありません


カロリー計算していても体重が増えてしまいました
先週ずっとセーブできてたのに(泣)
お子が・・・お子が育ったんだぃ と言いたい


そうそう、週末挑戦したおからクッキーは大失敗しました、アハハ
敗因は愛情の欠如です(TーT)



最近ローカロリーにハマってます
っていうか、おやつ食べたいんです!!
でも、既製品のローカロリーおやつはだいたい1個15kcalが限界かな?
こんにゃく畑ライトは1個8kcalだけど、1個じゃ足りないっス(汗)


って事で、歯ごたえのあるローカロリー寒天ゼリーで空腹をごまかそう!
(おからクッキーは手作りでもだいたい15kcal超えます、
 もっとヘルシーだと思ってたのに・・・)
と思いたち具材を変えてローカロリーの限界に挑戦しているのですが・・・


寒天を50ccのお湯で溶かし
そこに200ccの好きな液体を入れて
冷やして固めて完成!
やわらかい方がいい時は300ccで
まぁ、適当に作っているんだけど
とにかく歯ごたえ重視!固めで!!


で、昨日はカルピスで作ったんです
カップ1ヶ5kcalを目指して!
そして今朝冷えて固まったゼリーを食べてみると・・・めちゃマズイ
味うすーっ(当たり前)


うへぇ・・・わかっちゃいたけど・・・もぅ食べたくなぁーーい!!




おっ ( ̄□ ̄)ダ・ダイエット成功!?




・・・カロリー0の飲料水でも固めようかと思う今日この頃です