今朝の出来事

今朝ちょっとびっくりしたことがありました
いつも通りバス停からバスに乗ったんです


バス停を4つほど過ぎた辺りで
急に胸が苦しくなって目がかすんできて冷や汗が!!
脚がすごく寒くなって頭から血の気が引くのが解りました


意識朦朧の中でバスを降りようとするんだけど動けなくって・・・
しばらくじっとしていたらスーッと気分が回復しました
席に座ってたから良かったけど立ってたら絶対倒れてたなー


こりゃ、貧血だわ!
と思ってコンビニで鉄分ジュースを買ってきました
ふぅー、一安心
と、思ったら違いました


ネットで色々調べてみると脳貧血っちゅーらしいのです
受診してないので憶測だけど、鉄分不足の貧血症とは違い
立ちっぱなしの状態により脳に血液がいかず倒れちゃうものらしいです
歩いてたり座ったりしてると大丈夫で、立ちっぱなしがダメなんだとか
そういえば、今朝バス停で待ってる時間が長かったしなぁ


妊婦さんにはよくあることらしいのですが、正直びびりました
自分で運転してたらもっとヤバかったろうなぁ〜





産院で栄養指導が受けているものの、最近鉄分摂取は気を抜いてたし・・・
仕事してるから動悸がして苦しい時でもテキパキ働かなくちゃ!!って・・・


今朝こんな事があってから自分と赤ちゃんのことをもっと大切にしなくちゃ!
って反省させられました
あぁ、ごめんなさい