魔のお食事会と昨日のこと

今日の夕食は課の飲み会です
なんでも、ちょっといいところの飲み放題バイキングらしいのです
もぅ、目に見えて我慢を強いられそうでますます行きたくないです


だって
だって
妊娠後期、めちゃくちゃ太りやすい時期で
こんなに摂取カロリー計算しているのに
目の前でバクバク食べられるなんて・・・
よりによってバイキングなんてバカじゃねーの!!!
と、わなわなと怒りがこみ上げてきます


あー、ほんっっっと行きたくねぇー( ̄− ̄)
イライラしてしょうがないわっ




そうそう、昨日お騒がせ致しました脳貧血の件
1時間仕事を早く終わり産院に連れてってもらいました
これまたダンナちんにも仕事を早く終わらせてもらいました、申し訳ないっす
でね
でね
結局のところ低血圧症だったそうなんス
椅子に座ることによって大きくなった子宮が動脈を圧迫して
上半身に血液が回らず・・・って事らしいのです
貧血症とはまた違い、鉄分不足ではないので対処としては
とにかく、お腹を圧迫しない!
立ちっぱなしもダメだし座ってるときも気をつけなくちゃだし
まぁ、妊婦さんは大変だわ〜と、いうことでした


エコーでの赤ちゃんの確認もしました
もちろん、ダンナちんも一緒に
出張前に見ることが出来たのでいい機会だったかなぁ〜
赤ちゃんの心臓はちゃんと元気に動いていました


で、驚いたのが先生が ここに脚があるねー って
エコー見るやつをへそから上、胸下ぐらいの位置でみてたの!
つまり、子宮がこんなにでかくなってるなんて!!
思わずダンナちんが デカ! と声を上げてました
はぁーこりゃ、どうりで重たいわけだわ


でっかくなったお腹を見て本当に人が入ってるのかなぁ〜なんて
思っちゃうときもあるけど、本当みたいだから体を大切にしなくちゃ!